kaigaitraveler’s blog

みなさん気軽に見に来てくださーい

年末年始旅行(ミュンヘン,ストラスブール)vol.3

ローデンブルグ編

こんにちは、あっさんです。

本日は2日目ローデンブルグ観光について記します。

 

2日目

ローデンブルグに着いた筆者は中央広場へ到着。

f:id:kaigaitraveler:20190412135630j:plain

f:id:kaigaitraveler:20190412135730j:plain

相変わらず写真の撮るセンスはないですが、周りはこのような建物がありました。

この後クリスマス用品を1年中売っている店に行ったのですがここは撮影禁止...なので写真はないです。友人にくるみ割り人形を頼まれていたのだが、ここでは買わずストラスブールのクリスマスマーケットで買うことになりました(後のブログに掲載)。中はクリスマスグッズが多く面白かったです。何も買わなくても楽しめますよ!

 

ぶらぶらしていると時間がお昼だったので適当に店に入ることに。「Zum Schwan」という店に入りました。

www.tripadvisor.jp

f:id:kaigaitraveler:20190412140643j:plain

まずはビールで乾杯!

本場ドイツのビール美味しかったです。

次にサラダを注文。海外旅行中は中々野菜摂れないのでありがたかった!(^^)!

f:id:kaigaitraveler:20190412140921j:plain

最後のメインディッシュの「シュニッチェル」が来ました。

f:id:kaigaitraveler:20190412141406j:plain

これがまた非常に美味しかったです。ただ量が多かったです(笑) 

 

ランチメニューでこれでだいだい20ユーロ(ビールが5ユーロぐらいだったかな)。まあ観光地価格だったけど美味しかったし日本語メニューもあったし店員さんもフレンドリーだったし良かったです。お勧めです!!!

 

満足して観光再開!

午後1発目は中世犯罪博物館へ

www.tripadvisor.jp

 

中の写真は撮ったのですが、あえて載せません(笑)。気になる方は是非現地へ行ってみてください!

f:id:kaigaitraveler:20190412142538j:plain

 帰るときこんな道を通ると思います。

 見学後は教会へと移動。

f:id:kaigaitraveler:20190412143145j:plain

f:id:kaigaitraveler:20190412143217j:plain

f:id:kaigaitraveler:20190412143256j:plain

お祈りしてる人も多かったのであんまり写真は撮れず…
イスラム教のモスクもいいけどキリスト教の教会も素晴らしい(#^^#)
 

最後におやつで「シュネーバル」を購入。

f:id:kaigaitraveler:20190412143731j:plain

プレーン味を買いました。食べるとかなりボロボロしますので電車内で食べるのはお勧めしません。

味は、うーん、1回食べればいいかなと思いました(-_-;)

 

これでローデンブルグ観光は終わりです。日本人が多くて観光地は日本語も多かったので観光はしやすいですが、冬場で雪も降っていたので寒かったので早めに帰りました。

建物も可愛いので街歩きするだけでも来る価値があると思います。

最後に街歩きの写真をどうぞ。

f:id:kaigaitraveler:20190412144502j:plain

f:id:kaigaitraveler:20190412144521j:plain

f:id:kaigaitraveler:20190412144544j:plain

f:id:kaigaitraveler:20190412144609j:plain

f:id:kaigaitraveler:20190412144646j:plain

 
次回予告

3日目はいよいよフランスのストラスブールへ!

お楽しみに

 

最後まで閲覧していただきありがとうございました。