kaigaitraveler’s blog

みなさん気軽に見に来てくださーい

感動のUAE(ドバイ時々アブダビ)1人旅 vol.1

海外旅行シリーズ開幕!

 

こんばんは!「あっさん」です

 

今日はUAE1人旅の羽田〜ドバイ到着編です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日にち

2018.02.02〜2018.02.05 1泊4日 

 

場所

UAEアラブ首長国連邦

 

航空会社

エミレーツ航空(ボーイング777-200LR)

 

ホテル

Riviera Hotel

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~    

 

1日目

2月2日(金)仕事が終わり21時30分頃羽田空港に到着!

出発は2月3日(土)の0時30分の便を予約しており、余裕があったのでシャワー浴びてから出発ゲートへ。

 

2日目

2月3日(土)0時30分、定刻通り離陸!!

 

まず最初にアメニティを配ってくれたことに衝撃!エコノミークラスでも貰えるんだね〜流石中東の航空会社😄

f:id:kaigaitraveler:20181023171548j:plain

↑中身はアイマスク、耳栓、靴下、歯ブラシ (家のテーブルで撮りました。。。)

 

そんなサービスに感動しているとすぐに機内食が(^^)

 

f:id:kaigaitraveler:20181023124616j:image

 ↑水の蓋についてる文字が全くわからん…わかる人いたらコメントお願いします。

 

選択肢がハンバーグかカレイのソテーでハンバーグをチョイス。

 

ワインと一緒に美味しく食べ、ペロっと完食!(^^)!

 

食べ終わると暗くなり、おやすみタイム。

 

その後寝たり映画見てたりしていたらいつのまにか2回目の機内食

 

f:id:kaigaitraveler:20181023124549j:image

 

ここでは和食か洋食で洋食をチョイス!

 

これがまた美味しくてたまらん👍

オムレツの横にあるのはアラビアの方で有名な料理らしいんだが忘れてしまった…

 

そんなこんなでドバイ到着!

ドバイの空港はホントに広すぎて飛行機降りてからかなり歩いたな・・・

 

入国審査ではいかにもアラブの人(服装や髭)がチェックしてたけど隣の審査官と会話しながら何も聞かれずあっさりと入国!

 

その後円→UAEディルハムAED)に換金して鉄道でRiviera Hotelに寄り、荷物を預けていざ観光へ。

 

vol.2へ続く

 

*本当は空港の写真や鉄道,ホテルの写真を載せた方がわかりやすいと思うのですが、まさかの撮影していないという・・・。次海外行くときは撮らないといけませんね(;_:)