kaigaitraveler’s blog

みなさん気軽に見に来てくださーい

年末年始旅行(ミュンヘン,ストラスブール)vol.2

ヨーロッパ1人旅編

こんばんは。あっさんです。

今回はドイツ・フランス旅2日目(ローデンブルグ到着編)のことについて記します。

 

2日目

今日は 日本人がよくいくローデンブルグへ日帰り旅行します。

 12/29(土)朝ホテルを出た後、ミュンヘン中央駅に移動してバイエルンカードを購入!

ちなみにバイエルンカードは州内の電車(ICE,ICなどは除く),バスなどに乗れるチケットです。

 

旅程はこんな感じで

f:id:kaigaitraveler:20190407104010p:plain

約3時間30分かかるので結構長い・・・

 

電車内や外の景色を撮りつつローデンブルグへ

f:id:kaigaitraveler:20190410083232j:plain

f:id:kaigaitraveler:20190410092248j:plain

f:id:kaigaitraveler:20190410092317j:plain

こんな感じでした。

ちなみに電車内にはトイレがあるので使用した方が良いです。トイレ有料な所が多いですからね。

 

ローデンブルグ駅到着後は旧市街へ向かうのですが、ほぼほぼ皆さん旧市街へ向かうので迷わないと思います。

f:id:kaigaitraveler:20190410094303j:plain

歩いてる途中で撮影した1枚です。旧市街に行くまでの間も雰囲気いいです。

 

歩いて10分ぐらいすると入り口のレーダー門へ到着。

f:id:kaigaitraveler:20190410094705j:plain

人も車も多いので写真撮るときはタイミングが大事です(10分粘ってこの写真...まだまだですね)。

 

ここを入るといよいよ旧市街になります。

f:id:kaigaitraveler:20190410095118j:plain

f:id:kaigaitraveler:20190410095150j:plain

ちなみにこの辺りを歩いてると日本語がよく聞こえます。

日本人にとても人気です(まあ自分もその1人ですが(笑))。

 

ちょっと短めですが今回はここで終わります。

次回予告

 ローデンブルグ観光編です。昼ご飯のことやら街歩きのことやら。

 

最後まで閲覧していただきありがとうございました。