kaigaitraveler’s blog

みなさん気軽に見に来てくださーい

感動のUAE(ドバイ時々アブダビ)1人旅 vol.2

今回から本格的に始動です

こんばんは、「あっさん」です。

今回はUAE旅行の2日目の観光(前半戦)について記していきます。

今後ドバイに旅行に行く方は参考にしていただけたらなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日にち

2018.02.02〜2018.02.05 1泊4日

場所

UAEアラブ首長国連邦

航空会社

エミレーツ航空(ボーイング777-200LR)

ホテル

Riviera Hotel

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2日目

まだvol.1を見ていない方はそちらからお願いします。

荷物をホテルに預けたらまた鉄道に乗り、ドバイミュージアムのあるAl Fahidi駅に行きました。

あ、ちなみに電車乗る時にはこのシルバーノルカードというものを使ってます。電車以外に、ドバイーアブダビ間のバスにも使えたので非常に便利でした。

まあ日本でいうsuicaみたいなものですね。

駅の窓口に言えば簡単に買えますよ〜

で、話を戻しますと、駅から歩いて15分ぐらいでドバイミュージアムに着きました。

確か入場料は3AED(約100円)だったかと。

入り口で、観光客の団体さんと被ってしまい、中々チケット買えなかったです…

中はこんな感じです。

昔の古き良き時代のドバイの展示品がいろいろあります。

結構リアルです笑

1時間ぐらい見学した後、近くにあるバスタキア地区を散歩しました。

私の思うアラビア感がここにはありました(笑)

午前中ということもあり、静かで非常に楽しかったです。

ちなみに近くのモスクも外から見学しました。

「教会もいいけどモスクもカッコいいよね」と思いながら散歩してました。

その後お腹空いたので昼食ターイム!!

Emirates towers駅から歩いて数分のZaroobという店に行きました!

上がひよこ豆を使ったフムスという食べ物で下はガーリック味のトマトの何かです笑

ひよこ豆とその周りにあるチーズ、更に無料のピタパンを一緒に食べましたが、中々美味しかったです。

レバノン料理らしいですが、日本ではあまり味わえないので是非行ってみて下さい!!

また、この店は1人でも入りやすいのでおススメです。

美味しい食事を食べた後、再度電車でIbn Battuta Mallという所に行きました。

ここでの目的は、世界一豪華な「スタバ」を見るためです!

豪華過ぎて何も言えねぇ…

日本と違ってあんまり人もいないので、直ぐに座れると思います(私はあまりコーヒーの気分ではなかったので見るだけ)。

そうそう、ちなみにこのモールにはこんな店舗もあります。

海外へ行った時の日本店舗の安心感笑

世界のダイソー

この後、いよいよ世界一広いドバイモールへと向かいます!!