kaigaitraveler’s blog

みなさん気軽に見に来てくださーい

今後の海外旅行について

お待たせしました!

皆様お久しぶりです。「あっさん」です。

 

今回は短い内容ですが、次行く予定である海外旅行について記します。

 

次行く国はですね・・・ドイツ(フランス)です!!

 

私ヨーロッパはイタリアしか行ったことがなく、大学の卒業旅行のツアーで行きました。その時撮影した画像をいくつか紹介しますね。

 

f:id:kaigaitraveler:20181105095432j:image
f:id:kaigaitraveler:20181105095453j:image
f:id:kaigaitraveler:20181105095439j:image
f:id:kaigaitraveler:20181105095436j:image
f:id:kaigaitraveler:20181105095446j:image
f:id:kaigaitraveler:20181105095443j:image
f:id:kaigaitraveler:20181105095456j:image

この時はミラノ,ヴェローナ,ベネチア,フィレンチェ,ローマに行きました。

ヨーロッパの建造物ってかわいいですよね(*'▽')

こんな景色を見ながら街を散策したく今回ヨーロッパに行くことを決めました。

 

旅程について

日にちは年末に行きます(詳しくは直前のブログで)。結構弾丸です(笑)

ホテルも既に予約しており、ミュンヘンに2泊,ストラスブールに1泊します。

主に行く観光地ですが、ノイシュヴァンシュタイン城ストラスブールクリスマスマーケットに行きます!

ここまでは決まっているのですが、あと1つ決めたいことがあります。

ミュンヘンストラスブール間の移動を実はまだ決めていないんです。

ヨーロッパの鉄道に興味があり、直通するフランス名物のタリスに乗ってみたいんです(*'ω'*)

 

 タリスについて↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9

 

ただ、このタリスなんですが時刻表をみるとミュンヘン6:23発 ストラスブール10:12着で朝かなり早い時間なんですよ・・・

 

「タリスに乗りたいし直通で行くし楽だけどな」と思いつつもまだ考え中です。

 

荷物について

荷物についてです。

今まで海外旅行ではスーツケースを使っていたのですが、ヨーロッパの石畳で動かしにくいというのと、冬で雪が積もったら大変だろうなとの思いからバックパックで行くことに決めました。

f:id:kaigaitraveler:20181105102747j:plain

ベットの上で写真撮ったのでいらない物がいくつか写っていますがご了承ください(笑) 

 

モンベルのリッチラインパック40というやつを購入しました。

今回の旅行でも使えますし、今後私の夢であるバックパッカーとしての旅にも使えるかなと思います。

旅行用ではなく登山用なのですが、背負って歩くのはこちらの方が楽なはずです!

 

ちなみに皆様は海外旅行に行く際荷物はどうしていますか?よければコメントで教えてください。

 

最後に

今回で4回目の海外1人旅となるのですが、実は私英語が全くできません(笑)

英語ができなくても今の時代スマホがあるので問題ないと思いますが、やはりできた方がいいです。

ということで今某英会話教室に通っています。

次回以降のブログではこのことについて記事にしていく予定です。

 

お楽しみに!!

 

最後まで閲覧していただき誠にありがとうございます