kaigaitraveler’s blog

みなさん気軽に見に来てくださーい

感動のUAE(ドバイ時々アブダビ)1人旅 vol.3

ドバイモール編

 

こんばんは、「あっさん」です。

 

今回はUAE旅行の3日目について記していきます。

今後ドバイに旅行に行く方は参考にしていただけたらなと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日にち

2018.02.02〜2018.02.05 1泊4日 

 

場所

UAEアラブ首長国連邦

 

航空会社

エミレーツ航空(ボーイング777-200LR)

 

ホテル

Riviera Hotel

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~    

 

さて、今回は主にドバイモールの旅行記となります。

ドバイモールはその名の通り、ショッピングモールで広さがなんと

総面積約111.5万平方メートル

 

・・・わかりにくいですよね(笑)

 

東京ドーム約23個分

 

こっちの方がわかりやすいですかね。

広すぎてモール内の通路にタクシーが走ってるぐらい。

 

モール内にはスケートリンクや水族館、よくわからないオブジェなどがあります。

f:id:kaigaitraveler:20181025203215j:image
f:id:kaigaitraveler:20181025203210j:image
f:id:kaigaitraveler:20181025203220j:image
f:id:kaigaitraveler:20181025203205j:image

 日本では見ないですよね、特に2枚目のスケートリンク内に車がある光景なんて(笑)

ちなみにモール内には沢山の車が展示しています。

また、1枚目の水族館は幅32.88m,高さ8.3mもある水槽です(ここは無料で見ることができます)。

 

そして前回に引き続き今度は日本の某書店('ω')

f:id:kaigaitraveler:20181025213530j:image

紀伊国屋書店といえば新宿を思い出すのは私だけではないはず(笑)

 

まあこんなところを2時間ぐらいぶらぶらと散歩してたら夜ごはんの時間に

 

ここで入った店はSwitchという所です。

ここの最大の売りはラクダバーガー!!

f:id:kaigaitraveler:20181025204750j:image
f:id:kaigaitraveler:20181025204801j:image

ここでは、ラクダバーガーとポテトのセット+ミントレモネードを注文。

人生初ラクダでしたが、牛肉に近いような感じがしました。牛肉よりは若干脂少なかったかな・・・

ミントレモネードは肉食べた後に飲むと口内の清涼感MAX、非常によく合いました。

お値段ははっきりと覚えていないんですがこれで約2000円ぐらい。うーん、少し高かったけど店の雰囲気も良くて店員さんもフレンドリーだし旅の目的の1つでもあるラクダ肉食べれたし満足!


f:id:kaigaitraveler:20181025204817j:image

店の天井です。何が書いているかわからないけどオシャレ

 

食べ終わった後モール外を散歩。


f:id:kaigaitraveler:20181025204753j:image
f:id:kaigaitraveler:20181025204743j:image
f:id:kaigaitraveler:20181025204756j:image

f:id:kaigaitraveler:20181025204804j:image
f:id:kaigaitraveler:20181025204746j:image
f:id:kaigaitraveler:20181025204823j:imagef:id:kaigaitraveler:20181025204808j:image

夜景が物凄く綺麗!!!!!

何か別の世界に来た感じがしました。

そしてぼんやりと池の方を見ていると何やら人が集まって来ました。

すると音楽が流れ始め、噴水のショーの開演(*'▽')

 

 多くの人がスマホ片手に見る気持ちがわかります(自分もそうでしたが)。

ドバイって自分の思う想像を軽く超えていきますね。

 

以上、ドバイに感動した2日目でした。

 

次回予告

 3日目はいよいよアブダビのあのモスクへ!!?

 更に世界一高い建物から見た景色とは?

 

 明日には投稿する予定です。

 

 

vol.4へ続く