kaigaitraveler’s blog

みなさん気軽に見に来てくださーい

感動のUAE(ドバイ時々アブダビ)1人旅 vol.5

最終回

こんばんは、「あっさん」です。

今回はUAE旅行の3日目の観光について記していきます。

今後ドバイに旅行に行く方は参考にしていただけたらなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日にち

2018.02.02〜2018.02.05 1泊4日

場所

UAEアラブ首長国連邦

航空会社

エミレーツ航空(ボーイング777-200LR)

ホテル

Riviera Hotel

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

vol.1~vol.4まで見てくださった方ありがとうございます。

まだ見ていない方はそちらからお願いします。

今回でUAEシリーズはおしまいとなります。

アブダビのシェイク・ザイード・グランドモスクの観光を終え、タクシーでアブダビ・バスステーションへ。

帰りのバスは特に渋滞もなく2時間30分ぐらいでAl jafiliya stationに着いて下車。

ここからレッドラインでドバイモール駅へと移動。

勘のいい方はお気づきかもしれませんが、最後の目的地は

ブルジュ・ハリファです。

2日目も行ったのですが、今日は実際に登ります!

チケットは事前にネットから買いました。実は前売り券だと125AED(約3750円)なのに対して、当日券だと500AED(約15000円)もするんですね。また、時間帯によっては値段が変動します。夕方は少し高くなりますよ。

また、148階まで行けるチケットと125階までのチケットの2種類があります。

今回私が行ったのは125階の方です。

前述の値段も125階のものです。

今回私は19時30分の時間に予約し、まだ時間があったので早めの夜ご飯を食べました。

ドバイモールのlower ground floorにあるDish Dash(間違っていたらごめんなさい)に行きました。

上の写真はDaily Dish 65AED(約2000円)です。いやー量が多かった(2人で食べるとちょうど良いかも)。

この旅行中野菜があまり食べれなかったので良かったです。

店員さんも皆さんフレンドリーで景色の良い屋外の席に案内していただいたり、食事の感想聞かれたり色々話しかけられました。

上2つの写真は席からみたブルジュ・ハリファです。

ブルジュ・ハリファのライトアップを見れて大満足です!!

食事を終えてからチケットの発券場へ向かいました。

窓口の所に並んでいると係の人が自動発券機の方へと案内してくれて、無事チケットを発券出来ました。

まだ、時間があったので少し外を散歩しました。

2日目も行きましたがやはり夜景綺麗ですね。

高いところから見たらどんな景色になるんだろうとワクワクしてきました!

19時になったので、チケットを係員に見せて入場しました。

ブルジュ・ハリファの紹介みたいな文を見つつエレベーターに乗り125階へ!

これが夜景になります。

下から見るのとはまた違った良さがありました!

夜景を楽しんでいると何やら聞き覚えのある音楽が。

そうです、昨日みた噴水ショーが始まりました。

上から見るとこんな形になっていたんですねー

下で見た時は人が多過ぎて見にくかったのですがここだと凄い見やすかったです(^^)

1時間ぐらいのんびりした後、降りて空港へと向かいました。

以上でUAEの旅はおしまいです。

感想

今回2回目の海外1人旅ということで慣れてない部分が多々ありましたが、無事に帰国出来てよかったです。

また、初の中東ということで日本とは全く違いました。特に、景色ですかね。

都会だなと思ってバスに乗るとすぐ砂漠になったり、モスクが沢山あったり、豪華だったり、昔ながらの場所もあったりと全く飽きなかったです。

非常に良い経験が出来た最高の旅でした!!!

次回予告

次はどうしようかな?ソウル1人旅のことにしようか英語に関することにしようかまだ実は決まってません!笑

ですが、出来る限り早めにアップするので楽しみにしていて下さい(*´∀`*)

最後まで閲覧していただきありがとうございます!